インターネットでお小遣い稼ぎ♪そんなLifeのお手伝い・・・

   
おこづかe-net(おこづかいーねっと)ではインターネットを利用して無料でお小遣いを
GETする方法を紹介しております。

中級編

経験を生かして次のステップに入りましょう

 友人に紹介しよう
 ホームページ開設のための下準備
 ホームページを開設しよう
 ワンランク上を目指して
 ●友人に紹介しよう

初級編を試してみていかがでしょうか?最初は「何もしなくてポイントをもらえるなんてお得かも」なんて思ったりもします。しかし、いざ1週間たつと、メール受信やアンケートは思っているほど来ず、登録先も更新がおいつかず一時足を止めてしまうかもしれません。
 でも、それでいいんです。今あなたがすべき事は、
まず経験して、良いと思うサイトを見つけることです。
 私は、今でも色々なサイトでポイントを稼いでいます。最初は貯まらなくても1ヵ月後に効果がでるサイトもあります。
 ただチリもつもればというのもあります。しかし、一番の目的は
そのサイトの良さを見つけることです。
 お金に縛られず、まずは見つけて。
 そして、自分がお得と感じたら
友人に紹介しましょう
 友人に紹介すると
自分にもポイントがバックしてくるパターンは結構あります。
 
 まずは友人に
メール等で奨めてみてはいかがでしょうか。
 
 ※メール受信型でも1サイトあたり月1万稼ぐ方もいるようです。
 私が苦手なだけかもしれない・・・


 



 ●ホームページを開設のための下準備

友人に勧めてポイントバックするのにも二通り手段があります。
 メールで案内をだすことと、ホームページでリンクを貼り、登録してもらうことです。
 ほとんどのサイトは後者のパターン対応です。
 
 また、
不特定多数の方にも見てもらえるという点から、ホームページ開設をしましょう。
 
 ホームページを開設するために、下記のとおり決定してください。
 
 ●タイトル、趣旨を決める
 まずは、タイトルやそのホームページでどんな事をしたいか決めましょう。
 大勢の方に見てもらう(予定)訳ですから、できるだけ明確ししましょう。
 悩んだら、yahoo等の検索エンジンで「お小遣い稼ぎ」と検索してみてください。
 ・・・沢山でてきませんか?それこそわんさかと・・・。
 
そう、お小遣い系のサイトはもう皆やっているのです。
 ただ、自分のお金稼ぎだけに捕らわれているせいか、
サイト紹介だけで終わっているサイトが結構あります。大切なのは自分が他の人に見てもらって何を伝えたいかだと思います。サイト紹介以外で一つ何かテーマを決めましょう。(ちなみに私はこれでも『仲間作り』のつもりです・・^^;)
 
 ●ホームページ開設先を決める
 
次に
ホームページスペースを借りましょう。初めてホームページに挑戦するあなたに少し説明します。ホームページスペースとは、簡単に言うと家(ホームページ)を建てるための土地(スペース)です。
 スペースを借りるにも、無料なものと有料なものがあります。
 
 しかし、無料で設置するとホームページに広告がついたり表示に時間がかかったりと制限がつきます
 まず最初に無料から初めて、本格的になったら有料という手もありですが、それには作業が面倒で、相手一人一人に移転先の案内をしないといけません。長い目で見るなら有料ホームページをお奨めします。
 
 ここではお金をかけたくない人のための無料スペースと格安な有料スペースを紹介します。
  
 ちなみに私は上記では偉そうな事を言いましたが、実は無料から有料へ鞍替えを狙っている人に一人です。
 ええ手間なのは覚悟しています!!^^;
 
 また、ホームページを作るのが手間だとか自信が無いという方はブログ(借家に近いかな?)を検討してみてはいかがでしょうか。

FC2WEB
無料(有料もあり) 容量: 1GB〜 広告有り
無料の中ではお奨めです。容量も豊富ですし、広告もそこまで目立つものではありません。また、FC2WEb最大の特徴はサイトのジャンルに制約がないところです。
 
 わかりやすく言ってしまうと、出会い系斡旋サイトやアダルトサイトを作れるというメリットがあります。
 
 そういうサイトを作ることを禁止してるところは結構あるので、最安ホームページスペースとなるとここです。そういった一風変わったサイトを作りたい方は迷わずここを選ぶはずです。また、有料では一番安いプランで月額1500円です。容量が1GB増え、広告もなくなります。


ロリポップ
有料(月263円)〜 容量: 200MB〜 広告なし
女性や中高生向けに特化したレンタルサーバーです。
 サポートは値段相応で、それほど期待できません。
 速度・安定度は人によってかなりのあたり外れがあるとか。
 それでも、この値段ですから、文句を言えた義理じゃないですね。
 「気楽にHPを作りたいけど、無料スペースの広告表示が嫌」って人にはオススメです。


さくらインターネット
有料(月125円)〜 容量: 300MB〜 広告なし
日本で一番コストパフォーマンスの良いレンタルサーバーです。
 機能充実で高スペック、安定度それなりで転送量に寛大で、バカみたいに安い。
 
 これだけ聞くと最高のレンタルサーバーとも思えますが
 格安サーバーですから、サーバ当たりの収容人数が多くなりますので
 安定度に当たり外れはあるでしょうし、サポートを求めるのは辛いかもしれません。
 実際に使用してみて、わかりにくいという意見も少々・・・。
 
 PHPやMySQL、そして安定度を求めるならスタンダードプラン。
 そのへん重視しないなら、笑ってしまうほど激安のライトプランでいいでしょう。


FASネット
有料(月300円)〜 容量: 300MB〜 広告なし
少し前まで「容量が少なくて割高だけど、その分の信頼を買えるサーバー」
 という明瞭な特徴を持っていたのですが、
 最近は容量も増え、宣伝の方にも力を入れているので、特色は薄れた印象。
 
 非常識な利用者が増えれば安定度は落ちますので
 そのへんが個人的に心配ではありますが、会社としては信頼できるでしょう。
 
 他には独自ドメインが取得できる事でしょうか。
 やや割高になりますが。
 
 また、この値段のサービスにしては珍しく、サーバ内定員数を公開しています。
 低額サーバーは基本的に薄利多売ですから、普通は公開したがりません。
 それに、数字を信用するのであれば、かなり少ない人数といえましょう。
 信頼度や安定性を重視する人にはオススメです。
※有料の場合、上記費用に加え初期費用等が発生します。
 詳しくは対象のサイトでご確認ください。
 
 他には、独自ドメインを使って独自のアドレスを作るのもいいと思います。
 独自ドメインとは、世界で一つしか無い、自分だけのアドレスを作る事です。
 例えばFC2の無料サービスの場合、「http://○○○.web.fc2.jp」と末尾が固定です。
 この場合、都合によりレンタルスペース先を代える時にアドレスも代わりますので友人や契約先などに
 移転先の連絡をしないといけません。
 独自ドメインを取得した場合、レンタル先を代えてもアドレスはそのままなので面倒な作業は発生しません。
 何より、オリジナルのアドレスってかっこいいですもんね♪^^
 そんなサービスを紹介します。
ムームードメイン
年間620円〜
独自ドメイン取得サービスではかなりやすい方と言えます。
 他だと1,000〜2,000円は取られるでしょう。
 
 基本的なドメインは抑えてあるのでかなりお手軽にできます。
 
 将来を見据えて、事前に形を作っておきたい方にお奨めです。

 



 ●ホームページを開設しよう

さて、土地(スペース)が決まったら家(ホームページ)を建てないといけませんね。
 
 まず、ホームページを作成するにはソフトがある方が便利です。
 ソフト無しでも作成はできますが、そのためにはhtml言語というものが必要になります。
 初心者の方が覚えるにはやや時間がかかると思います。
 
 そこで、お奨めのソフトを紹介したいと思います。
 ソフトにも有料と無料のものがあります。
 
 
無料なものでもそれなりに作れますが、便利で使い勝手がいいものはやはり有料になります。
 他にも、レンタル先でエディタがついているものもありますので、ここら辺は好みの問題になってきます。
IBM ホームページビルダー

有名なソフトの一つです。私もこちらを利用しています。
値段はその時で代わりますが、10,000円弱ぐらいです。
初心者の方でも簡単に作れるよう、テンプレート機能がついています。
画面の指示に従って作業をすれば、あっという間にできあがります。
ただ、その後、色々変更を加える場合に、結構癖があります。

有料だけあって、初心者から中級者まで気軽の使えるソフトです。

MicroSoft FrontPage

MicroSoft社が開発したホームページ作成ソフトです。
Windows98までは購入時にインストールされているモデルが多かったですが、
現在では有料となっています。

MicroSoft社なだけあって、使い勝手はWordに近いものがあります。
普段からWordやExcelを使っている場合はこちらの方が向いているかもしれません。

値段は単品で25,000円弱ぐらいと割高感はあります。

Microsoft Office Word

店頭でパソコンを買ったら大抵ついてくるWord。Excelと並んで今やビジネスでは必需品となっています。
そんなWordでもホームページは作成する事ができるのです。

普通に文書を作る感覚でデータを入力し、「ファイル」から「Webページとして保存」と選ぶとhtml形式で保存する事ができます。

普段使い慣れている方の場合はあまり凝ったページを作成しないのでしたらFrontPageよりもこちらの方がいいと思います。

ただ、画像等を使うには不便なので、他フリーソフトと併用して使うのもいいかもしれません。

Homepage Manager

フリーソフトです。リンク先からダウンロードできます。

フリーソフトの中では使い勝手がよく、優れた出来と思います。
簡単なページでしたらこのソフト一本で充分です。

有料ソフトを買う前に、とりあえず勉強用に使ってみてもいいと思います。


作成用ソフトはその他無数にありますが、紹介するほど詳しくないです・・・^^;
 
 さて、ソフトを決めたら次はもう作成ですね♪
 今からみっちり作るための説明をしましょう!!
 
 ・・・っていうほど私詳しくありません・・・・><;
 
 という事で困った時は他人まかせ!説明しているサイトを紹介しましょう!
 
 ホームページビルダーの場合
 →ホームページビルダー・グレート初心者講座
 
ホームページビルダー作成報告
 

 その他無料で作成
 →誰でも解る無料ホームページ作成講座
 →ホームページ作成無料リンク集
 

 また、画像編集等の無料のソフトもあれば便利です。
 そんなフリーソフトをお探しの場合は
 →フリーソフト配布サイト集
 
窓の杜
 
なども便利です。

 



 ●ワンランク上を目指して

さて、無事ホームページはできあがりましたでしょうか。
 
Web上で見れるようになるまで、多少時間がかかるかもしれませんね。
 
 さて、できあがったら、次は友達へ紹介しましょう。
 
 げん玉などでは紹介者にポイントプレゼントがあります。
 まずはこちらを試してみましょう。
 
 例はげん玉でさせていただきますが、他のサイトでも要領は一緒です。
 
 1.上メニューの「お友達紹介」をクリックしてください。
 2.「さっそく紹介する」をクリックしてください。
 3.バナーがでてきますので、選びたいバナーの横の<a href〜の項目を全て選んでコピーしてください。
 4.HTMLソースで貼り付けをして終了
 
 ほら、簡単でしょ?えっ、解らない?
 HTMLで貼り付ける場合は貼り付ける場所が最初はわかりづらいかもしれません。
 そこで目安の場所をつくりましょう。
 
 例えば、貼り付けたい場所に 【げん玉リンク】と入力しましょう。
 次にその【げん玉リンク】に適当なリンクを貼りましょう。
 次にそのページのソースを見てください。(よく解らない方はhtmlファイルをメモ帳で開いてください)
 そのソースの中のどこかに【げん玉リンク】とあるはずです。
 その周辺を探すとおそらく下のようになっているはずです。
 
 <A href="リンク先">【げん玉リンク】</A>
 

 上記部分を全て選択し、先ほどコピーした内容を全て貼り付けましょう。
 
 すると選んだバナーが貼りつきます。
 
 後はその友人があなたのホームページから会員登録をすればあなたにポイントが入ります。
 
 
 
 さて、友人達といっても人数は限られていますので、次は不特定多数のページ訪問者へ目を向けましょう。
 まずは、あなたなりの言葉でサイトを紹介しましょう。せっかくの経験をここで活かして、飾らず紹介しましょう。うまい言葉がでてこない場合は私のサイトを利用していただいてもかまいません。参考になるのでしたら・・ですが。
 
 初級編でも語りましたが、このような紹介ページは他にもたくさんあります。
 そんな中で他を真似しても、もはやうまくいきません。紹介の言葉一つにしても丁寧にし、他サイトと差をつけましょう。お金稼ぎだけに捕らわれてしまうとかえっていい加減になりがちです。
 
 
 さて、紹介も終わっていいページもできあがりました。
 後はほったらかしにするだけであなたの財布はがっぽがぽ・・・
 ・・なんて甘い話はありません!!
 まず、他の方へ見てもらおうと思ったら、あなたのページまでの道を開通しないといけません。
 その手段は大まかに言えば2つです。
 
 1.他サイトへリンクをお願いする。
 2.検索サイトへ登録する。

 
 まず1ですが、これは簡単です。相互リンク(お互いがお互いのページのリンクを貼ること)を色々な人へお願いする事です。ただし、同じ系列のサイトに貼っていただいてもあまり意味がありません。私があなたのサイトを紹介しても、私のサイトからあなたのサイトへ行く人はもう既にポイント登録を済ましているからです。
 
 よって、相互リンクをお願いするならば、全然系統が違うサイトへ依頼をしましょう。
 例えば自分で漫画を描いている方のリンクといえばほとんどがコミック系のリンクでしょう。
 その中に一つ、『お小遣いを稼いでみませんか』とあなたのページがあればとても目立つ事でしょう。
 このように、リンクを利用すればあなたのサイトへの訪問者は増えるでしょう。
 
 次に検索サイトへの登録ですが、GoogleやYahooを代表する検索サイトへ登録を依頼することです。
 うまく登録が成功すれば、めでたくあなたのサイトは検索ワードにより検索ヒットされることになります。
 
 ・・・とはいえ、この登録は4週間〜12週間かかります。そもそも上記2件のサイトなんかはあまりに有名すぎて登録依頼はそれこそひっきしなしです。さらに審査も厳しく、登録されなかったという話しはよく聞きます。
 
 よってきちんとしたページとしてから行いましょう。
 
 
 上記のとおり、まずは訪問者を増やすことです。
 毎日のアクセス数が増えれば、検索サイトでも上にどんどんあがってきます。
 まずはアクセス数が増えるようがんばりましょう。

 

 上級編へ

[Link] 仙台 ホームページ制作 健康食品 草野球 大阪 大阪 通販 ゲーム攻略本 ネット収入 輸入ステッカー ハワイ 格言 seo対策 結婚サービス seo アリコ japan guide 津田沼 賃貸 整体師 鎧 兜
inserted by FC2 system